2019年11月
グループ成長戦略と事業構造改革
イトーヨーカ堂は、「店舗政策」「商品政策」「組織改編」「人員政策」を重点テーマとして、抜本的な事業構造改革を進めます。また投資余力のある今、強みである食品事業を強化し、地域のニーズに合った商業施設へと再生するための成長戦略を同時に進めていきます。
そごう・西武は、抜本的な事業構造改革を進めていくために、「西武大津店」「西武岡崎店」「そごう徳島店」「そごう西神店」「そごう川口店」の5店舗を閉店、「西武福井店」「西武秋田店」の2店舗を減積します。
同時に、成長戦略として、駅近という立地の強みや、多くのお客様とのつながり、お取引先とのネットワーク、お得意様への対応といった強みを「優良資産」として最大限に活かしながら、幅広いお客様に特別感を感じていただける付加価値追求型のモノ、コト、サービスを提供していきます。
bet365 ログイン‐イレブンを取り巻く経営環境が大きく変化している中、加盟店様が抱えている課題やご不満と真摯に向き合い、ともにその解決を図っていくために、4月に発表した行動計画の推進に引き続き注力していきます。
また、今回、bet365 ログイン‐イレブンは再成長基盤の構築に向けた事業構造改革を策定しました。持続的な成長に向けて、行動計画にとどまらず、新たなイノベーションを生み出し、加盟店様へのカウンセリングの質的向上につなげていきます。